奥が深いぞマルチ張り

管理機を使うこと2回目。やり方を体得するにはまだまだ時間がかかりそう。

管理機でマルチ張りをするにも、(1)管理機の調整、(2)軽トラへの積み下ろし+ロープの結び方+マニュアル運転、(3)畝が立ちやすいような土の準備、(4)土の水分量などを加味してマルチ張りの日時決定 などなど

これらの要素が全てあって、初めていいマルチ張りができる。いやはや、農家はたいしたものです。個人単位で全部やろうとするのは非効率では、っていう考え方もあるだろうけど、全部自分がやるから面白いんだっていう言葉を否定することもまた難しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中