書評:『農家のためのインターネット活用術』

まちむら交流きこう、竹森まりえ(創森社、2004年)

農家によるHP開設の入門書。薄い本なので詳しく手順を追って説明してはいない。要点はおさえてあると感じる。日進月歩に感じるネット業界でも7年前から基本ポイントは変わらないんだなと再確認。農家のHPがネット上にあふれているので、とりあえずは難しく考えすぎずに気に入ったHPの真似から始めればいいのではないかと思っていはいる。独りよがりになりがちなHP開設だが、「読み手の立場にたって5W2Hの基本をおさえる」という言葉は心に刻みたい。目的を忘れずに作っていきたい。

評価(5段階、5が最高):3 (これは僕にHP開設の経験があるから。未経験者にはハードルを下げる意味合いからも4の価値があるかもしれません)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中