作業ログ 5月29日(日)

0745 – 0900 ハウス片付け(@大丸)

ハウス片付けが一段落。効率化したいというが何も非効率を一掃できる魔法があるわけもなく、ただ愚直にちょっとした改善を積み上げていくプロセスにすぎない。こうした方がいいんじゃない?と気付いたときに行動にうつせるかどうか。それが年単位で積み重なったときには途方もない差となっている。こうなるともう追いつけない。こうした地道な作業を日常の中に織り込む文化(社風)こそ、設備投資などと違ってお金では解決できない強い競争力の源泉だと思う。最高の戦略はとても地味だという前々からの気付きを再確認した。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中