作業ログ 11月8日(火)

0800 – 1030 タマネギ苗定植(約650本、二人)
1400 – 1600 キャベツ畑のヨトウムシ潰し
1600 – 1630 ほうれん草収穫
1630 – 1830 配送

今日もヨトウムシ潰し。気持ち悪いです。でも気温が上昇すると虫さんの活動も活発になってるので仕方ない。キャベツにしてみれば、喰い荒らすヨトウムシからの救世主到来かと思いきや、その救世主にしばらく後でごっそり収穫されて食べられちゃう。なんとも非情な世の中です。殺生に次ぐ、殺生。生命を維持するってのはそういうこと。虫にしても手で潰すから殺生の瞬間が目の前にあるだけ。ほとんどの農家は同じことを、より大規模に農薬を使ってやっているにすぎない。自分の目の前で行われなければいいのか。臭い物には蓋。世の中そんなことだらけ。まだ自分の手を汚してた方がマトモでいられるのかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中